股関節のワーク

〜どんな運動をした良いかわからないあなたへ〜

まずはこの動画をご覧ください。

一つだけ注意点があります。

痛みがある場合は、痛みを感じる手前までにする事。

痛みを我慢しながら、怖い顔をしてまで頑張る運動ではありません。

あくまで、自分が気持ちよく動ける事が大事です。

少しずつ変わっていく事が長持ちの秘訣。

ワーク動画はこちら

 

腰痛や股関節痛、膝痛、足のむくみ、冷え・・・

下半身の不調がある方、整えたい方におすすめします。

 

人間の心は十人十色ですが、肉体的な構造はみんな大体一緒。

二本の手足、二つの眼と耳・・・

と言うことはおおよそ、負担のかかりやすい関節や筋肉は特定されます。

特に、下半身に関しては、二本の脚が一つの骨盤に接続するので、骨盤周辺(=股関節)を整えておく事が重要となります。

 

ではどうやって運動してくか?になりますがそれは↑動画のワークを少しずつやってみましょう!

 

 

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